白ぶどうサワー🍷

 

こんにちはちゃぴんぬです☆

 

今日は白ぶどうサワーという果実酒に挑戦してみました!

 

f:id:chapinnu:20230507195229j:image 

 

ワイナリー仕込みと記載があったので、飲む前はワインのように渋みがあるのかなと思ってました。

しかし飲んでみると、渋みがなく、白ブドウのような味がして美味しかったです♪

 

甘いけれどしつこさはなくさっぱりしていました♪

 

甘いので1本一日で飲んでしまいました…

 

私は基本3%のお酒か6%でもグラス1杯ぐらいしか飲まないので少し酔ってしまいました(-。-;

 

みなさんも飲み過ぎには注意してください^ - ^

 

f:id:chapinnu:20230508073335j:image

 

今日のおつまみ♪

・冷奴

・きゅうりと塩昆布のごま油和え

・焼きなす

・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

 

また美味しそうなお酒見つけたら挑戦してみようと思います☆