シマダヤ「流水麺」冷やし中華を使ってアレンジしてみた!

 

こんにちはちゃぴんぬです☆

 

何年か前にお店で食べた韓国風冷やし麺がおいしかったので、家でもアレンジして作れたらな^ - ^と思い、作ってみました♪

 

 材料 (2人分)

 

 ・きゅうり ・大葉 ・ブロッコリースプラウト

 ・韓国海苔(刻んであるのでもOK) ・ツナ缶(油入り)※油はタレに使用する ・白ごま

 ・シマダヤ「流水麺」冷やし中華 醤油味 2食分 (添付のスープ 1食分使用)

 ・ごま油 ・塩胡椒 少々 ・めんつゆ 少々 ・醤油 少々

 

 ※分量が書いていないのはお好みで入れてください

 

 作り方

 

1. きゅうりと大葉を細切りに切り、ブロッコリースプラウトは、種を洗い、軸と種の境目を切る

 

2.  ツナの油・付属のスープ・ごま油・塩胡椒・めんつゆ・醤油を混ぜ、味を確認しながらタレを作る

 

3.「流水麺」の麺を洗う

 

4.麺をお皿に盛り付けて、ツナ・1.をのせて2.をかける

 

5.韓国海苔を細かく手でちぎりのせる

※刻んであるのりはちぎらないでそのままでok

※タレをかけてからのせないと海苔がフニャフニャになってしまうので、タレをかけてからのせてください

 

 

6.白胡麻をのせたら完成⭐︎

 

f:id:chapinnu:20230825074904j:image

 

 

 

欠点

冷やし中華についてくるスープが一つ余ってしまう。

今回作ったタレをキャベツの塩昆布などにかけて食べるのがおすすめです♪

 

 

我が家では夏の定番メニューとなっています☆

 

みなさんもよかったらつくってみてください♪